2012年08月24日

ベイツ その2

やっと、2泊3日の出張から帰宅、
まだまだ夏です車は虫だらけ・・・
イヤーマフの電源入れっぱなしだった・・・
パット外すの面倒なんだよね。

先回の続き。
ベイツ その2
箱の裏、ICSの説明、
でも、DELTA-6って廃盤なのかな、
BATESのHPでも出てこないし・・・黒は有るみたい。
まあ新製品も似たり寄ったりだけど。
ベイツ その2
冊子が2冊、1つはメンテナンスガイド です。
最初から防泥加工がしてある?ない?よく判らん。
日本語のところは有りません。
ベイツ その2
さて、出すか!
お店で散々試着したのであまり感動なし(笑
こういう瞬間はネットショップの方がワクワク感が有るよね!
ベイツ その2
おお、でた!
ベイツ その2
ん?ウルヴァリン?
[BATES]
アメリカ大手総合靴製造会社、
WOLVERINE WOLD WIDE. Inc「ウルヴァリン社」
1883年アメリカ ミシガン州で創業され1903年から靴工場を設立。
Hush Puppie、SEBAGO、MERRELLなどのブランドもあり、
その中でオフィシャルユニフォームラインブランドの「BATES」があります。
現地の値段もThorogoodと同等で、アーミー系、民間系を幅広くサポートしているブランドです

はぁ~MERRELLも一緒じゃん・・・
なんだかなぁ~ Hush Puppie と同じって、複雑・・・
以前Hush Puppie のバックスキンのローファーが濡らしたらカパカパになった記憶が・・・
まあ、大手だからな、靴のチヨダ見たいなものか・・・(笑  
ベイツ その2
正面から見ると以外と普通、DANNER見たいな存在感は無いですねぇ~
でも変に他の色が無いところが良いです。
ベイツ その2
おなじみの角度、2本のリブがヤル気になります!
ソールの波打ちもアクティブで良い感じ、スエードのバフの方向も揃っています。
ベイツ その2
私が気にするかかと部分!ここのソール部分が低いと汚れるのです。
結構水撥ねするからね。
i.C.S のロゴが誇らしげ、iは小文字です、どうでも良いか・・・
ベイツ その2
サイドジップは世界のYKK です。
引き上げる時にジッパーの取っ手がもげたら最悪ですからね!
私はYKKでもげたことは一度もありません。
ベイツ その2
ベイツオリジナルソールです。どうせビブラムも滑る所じゃ滑るからね、
このキールが入ったようなデザインが気に入りました。
ゴアテックス使用もソールがカメレオンじゃなかったら買ったかも。
日本人はビブラム神話ですからね!
ベイツ その2
ちょっと強度が心配な紐通しの樹脂部品。
ここが折れたら全損だね(笑
ベイツ その2
さすがに官公庁ユニフォーム向けだから縫い目等はしっかりしてます。
ロゴもきっちりエッジが立ってて好感触!!
ベイツ その2
この色がいいですね!!
ミリタリー専用って感じです、 ただ、ここにMADE IN CHINA は、・・・なんで存在感出してるのぉ~

ガッカリポイントで今日はお開き、
この続きは明日です!!

The Battle for Marjah





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ベイツ レビュー
ベイツ その4
ベイツ その3
ベイツ その1
役立たず
同じカテゴリー(装備)の記事
 ベイツ レビュー (2012-09-05 01:10)
 ベイツ その4 (2012-08-26 01:31)
 ベイツ その3 (2012-08-25 00:25)
 ベイツ その1 (2012-08-22 00:30)
 役立たず (2012-07-25 09:48)

Posted by Art of M4A1  at 01:33 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
Art of M4A1
Art of M4A1
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE