2012年08月11日

ROPPER A-TACS Trousers P/C Rip-Stop

こんばんは、九州は雨です。
結構激しい、夜中に雨は結構好きかも・・・

今日はこれです。
PROPPER A-TACS Trousers

次世代カモフラージュ『A-TACS』(Advanced Tactical Concealment System) Digital Concealment Systems(DCS社)が開発した最新のデジタル迷彩。
現在は米軍正式採用ではありませんが、陸軍のACUに代わり制式採用されるのではと噂され、米軍装備メーカー数社が『A-TACS』を採用した装備を発表するなど、最も新しい次世代迷彩です。

迷彩パターンはデジタルパターンを崩し、輪郭を無くしたグラデーション、アフガニスタンで展開する特殊部隊を想定してあるだけに市街地や岩山、草木にも高い迷彩効果を発揮します。市街地の壁や油汚れの様な独特な雰囲気です。

A-TACSの素材は米軍ミルスペックのポリエステル65%、コットン35% 混紡リップ素材を使用していますので生地は薄いですが張りのあるしっかりとした生地感で耐久性があります。
スタイルは米陸軍現用(ACU)のデザインを採用する事で次世代の装備へ対応した従来のBDUにかわる新しいタクティカルウェア規格です。

PROPPER社は、1967年の創業以来アメリカ陸軍、海軍、空軍、海兵隊、警察などにユニフォーム(BDU、ACUなど)をはじめ、フライトジャケットやフライトスーツ、バックパックまで生産している米軍納入業者最大手の一つです。
近年でも、米軍のさらに高い要求を満たす為に、最先端素材が使用された高性能な製品を、高い技術力と生産能力で米軍に納入しています。

ポリエステル65%、コットン35% 混紡リップ素材

実寸目安(約 cm) :パンツ
     ウエスト / 股下/ ヒップ / モモ
サイズ S-S: 70〜80 / 77 / 105 / 62
サイズ S-R: 70〜80 / 80 / 105 / 62
サイズ M-S: 80〜90 / 77 / 115 / 66
サイズ M-R: 80〜90 / 80 / 115 / 66
サイズ L-R: 90〜100 / 80 / 125 / 70
サイズ XL-R: 100〜110 / 80 / 135 / 74
ROPPER A-TACS Trousers P/C Rip-Stop
何社か悩みましたがメジャーどころで、
値段の分はあるでしょう・・・

今回もキャプテントムさんです。
http://www.captaintoms.co.jp/item/itemj.php?no=379005

ではでは、まずはタグから
ROPPER A-TACS Trousers P/C Rip-Stop
どーせ後悔するのは見えてるから最初からオフィシャル物で行かないと、
だって他は中華ばりばりですからぁ~
ROPPER A-TACS Trousers P/C Rip-Stop
今回はM-Sを購入
私は169cm股下76位 腰周り88cm です。
M-Rは長いですよ!!股下83cm位有るよ、
すそのポケットがすそ上げでバランスが崩壊するので
私は短足を認めました(笑
ACUトラウザー となってますね。
BUDでは無いよって自己主張(笑
ROPPER A-TACS Trousers P/C Rip-Stop
どうしてもproperって読んじゃうよ
定価販売って(笑 プロパー価格!?
Rひとつが・・・わざとかも
prop 支える から来てるんだろうけどね。
英語は面白い。
どなたか社名の由来を教えてください!

続きは明日。

Propper A-TACS Pants Review





同じカテゴリー(A-TACS)の記事画像
PROPPER 続き
バトルベルト 続き2
バトルベルト 続き
バトルベルト
G&P
同じカテゴリー(A-TACS)の記事
 PROPPER 続き (2012-08-12 01:52)
 バトルベルト 続き2 (2012-08-08 00:37)
 バトルベルト 続き (2012-08-07 00:27)
 バトルベルト (2012-08-05 01:41)
 G&P (2012-07-25 15:15)

Posted by Art of M4A1  at 05:53 │Comments(0)A-TACS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
Art of M4A1
Art of M4A1
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE